太る飲み物

Kちゃんの好きな飲み物ベスト5

 

1.牛乳

2.コーヒー牛乳

3.ccレモン

4.サイダー

5.コーラ

 

牛乳が大好き!と言っている小3Kちゃん。

 

ふっくらしているので、大好きな牛乳は無脂肪乳にするように言われているそう。

でも美味しくないから注がれても捨てちゃうらしい泣。脂肪のあるあの味がすきなんだろうなぁ。まずは低脂肪乳から始めれば良いのに…。

 

スッキリ系の飲み物は、好きでない。生活習慣は恐ろしい。

砂糖も多そうです。

 

体にいいと思いきや牛乳は脂肪分があるため、水分補給として飲むのは良くないです。内臓脂肪の蓄積にもつながるし、大腸がんになりやすくなるというのは有名な話です。

飲み物は食べ物より取り込みやすいので、脂肪も砂糖もどんどん摂ってしまうのですね。